詩とパンと珈琲 モンクール(札幌市中央区)

オーナー・高橋さん。いつもありがとうございます。
迷わず購入して持ち帰った鯖バゲット(上)。翌朝でも美味しくいただけます。

近代美術館周辺のパン屋さんと言えば、こちらのモンクールさん。札幌のパン好き、本好きの間で熱い支持を得る人気店ですが、こちらにも毎回置かせていただいております。

と、いうのも、オーナーでパン担当の高橋さん、小学校の時に「ゴーゴーヘブン」を聴いてファンだったそうで、毎回お願いする度に、少年のようなめっちゃくちゃいい笑顔で、喜んで置いてくださるんですね。お願いする方としては、本当に嬉しいです。

お店に並んでるパンも、どれも美味しく個性的。行くと必ず、あれもこれもと迷ってしまうので、心して臨んでくださいませ。個人的に全力でおすすめするのは「鯖バゲット」。これ、食べてるとワインが欲しくなります。お酒好きな方に、特におすすめ。

「REVOLVER」さんから徒歩で約15分。奥にはカフェスペースもあります。ライブ前の小腹満たしに、ぜひ一度、お立ち寄りください。

名称 詩とパンと珈琲モンクール
住所 北海道札幌市中央区北3条西18丁目2?4
TEL 011-611-3747
HP https://www.facebook.com/ppcmoncoeur/
MAP
PAGE TOP