【提供楽曲】ビートたけし、吉川晃司、荻野目洋子、松田聖子、S.J.Hawkins 6件追加(推しの推し曲?)

8/26の作業内容(記8/28)

すみません。すっかり間があいてしまいました。

先週末、キョンキョンの件で浮かれておりましたら、なんと、その後も推し御自ら、提供楽曲を紹介される怒涛のツイートを連投あそばされ、それらを眺めていたら、その豊かさであるとか、あの時代の空気であるとか、そんなものがわーっと胸に迫り来て、しみじみかみしめるような金曜夜を過ごしておりました。

推しのツイートそのものは勿論ですが、それらへのリプライに、各歌い手さんのファンの方が盛り上がってくださってる様子が見られたのも、うれしかったなあ。いい夜でした。

で、そんな思いを胸に、土日は地下活動に専念してたり、週明けからその答え合わせをしたり、なかなか頑張っていたのです。いたのです。(誰に弁解を)

というわけで、それらをまとめて8/26に登録いたしました。計6件です。


gimme gimmy your lovin

追加情報 めっちゃ親愛なるファンがこれやで〜という動画を探し出してくれました。 ・1992年6月放映 「スモーキーズ・バー ビーチ篇/プール篇」 <曲名> gimme gimmy your lovin <作詞> ブライア…

雨のコニーアイランド

松田聖子「雨のコニーアイランド」!!!。。。 言わずもがな、松田聖子!!!!。。。 ライブで盛り上がる時はこの楽曲!というのを 聖子ファンに聞いた気がする!。。。✌️😁&#x1…

夏のステージ・ライト

荻野目洋子「夏のステージ・ライト」!!!。。。  自分で書いて、個人的に好きな楽曲!!!。。。   荻野目ちゃんのライブが目に見えてくる!!!。。。✌️😆🎵&#…

涙はスピードを揺らすから

荻野目洋子「涙はスピードを揺らすから」!!!。。。 荻野目ちゃんは、歌がうんまいー!!!。。。✌️😄🎤❤️♨&#xfe…

in a sentimental mood

吉川晃司「in a sentimental mood」!!!。。。 アイドルに書くという意識もなく書いた楽曲!!!。。。 吉川は、誰もが知ってることだけど、 初期の楽曲たちが、本当にイイんだよ!!!。。。✌…

ポケットから堕ちた夜

ビートたけし「ポケットから堕ちた夜」!!! タケシさんの仕事は好きだったなぁー!!!。。。 人柄に惚れてたのかなぁー、 アイデアがいっぱい出てきた!!!!。。。✌️😄&#x1f…

やー。歌い手さんの顔ぶれだけ見ても、豪華ですな! おかげさまで画面もぐっと華やかになり、うれしいかぎりです。

S.J.Hawkins氏が歌われた曲については、やはり金曜夜に推しがFBで言及されていて、それを見た我々(=史料編纂室。現在、室員3名)、勝手に使命感を感じ、総力を挙げて探しまくりました。「カクテルバーのあれちゃう?」「いやスモーキーズ・バーやで?」「FC会報にもスモーキーズ・バーと書いてあります」「でも、ぐぐっても出て来んのよ」云々かんぬん。

最終的に、サントリーさんに問い合わせ、曲名等をご教示いただきましたが、その際のサントリーさんの迅速かつ親身なご対応には、心うたれました。直接、購買につながるわけでもない質問(それも約30年前の広告について)に、すぐに応えるのって、そう簡単に出来ることではないはずです。昔から素敵な広告を世に送り出され、ふんわりとファンではありましたが、今回のことでかなり真面目にファンになりました。これからも、ストゼロ、愛飲します!(山崎とか響とかにしなさいよ)

作業後の感想

  • 推しの推し曲ツイート、本当にしみじみうれしかった
  • いろんな企業の方が、それぞれの立場で仕事を全うしてるのは、素敵だ。

(かっこいいことを書こうとすると、これまでのパターンにはまってしまうから、ひとまず箇条書き)

追記

トップページに何もないのもアレだったので、とりあえずの処置を施しました。

PAGE TOP