【提供楽曲】小泉今日子(3件)~Kyon*2サブスク解禁~

本日の作業内容

ということで、急遽追加しました。キョンキョンへの提供楽曲3件。

当初は「サイト内検索が動くようになったら追加しよう」とのんびりしていたのです。
いたのです…が、作曲者ご本人が紹介されているのを目にしてしまっては!

risuyoさんもデータを細かく掲載してくれるし、ありがたや…(大変助かります!)

というわけで、今日の3件です。


純愛

ドアを開け振り向く私に忘れものだぜって 指輪が胸にあたって痛いわ 純愛 キスもしない女だと嫌いになるの?純な気持ち抱いたままじゃ流行らない恋ね わかってるサヨナラね 「純愛」小泉今日子作詞 松本隆作曲 大澤誉志幸編曲 船…

青い夜の今ここで

ここへきて波の音を何度も聞いたわ ねえはらはらと散ってゆく人影がきれいだわ本気になれなくてひとりずつふえてゆく恋人の数だった 「青い夜の今ここで」小泉今日子 作詞 銀色夏生作曲 大澤誉志幸編曲 伊藤銀次1985年http…

永遠の友達

小泉今日子、サブスク解禁!。。。 小泉今日子に80〜90年代に書いたのは3曲!。。。 「純愛」「青い夜の今ここで」それとこの「永遠の友達」! 大村雅明、バクちゃんとの最後の仕事!。。。 詩は、小泉今日子。。。&#x270…

(それにしても、キョンキョン、めっちゃかわいいっすね! なんか潤うわ…)

作業後の感想

ヨボヨボと歩き出した当企画ですが、おかげさまで、ちょっとずつカタチになってきてるような。しかし、まだまだまだまだ先は長い。ぼちぼちがんばろう。

では、本日はこのへんで。

ご精読、ありがとうございましたー!
(中腰・小走りで拍手しながら退場)

追記

件数が増えてきて、ページングがないとしんどくなってきたので、アーカイブページをつくりました。

やってみたら、予想に反して簡単だった。なんでも手を出してみるもんだなー。本業にも活用しましょうっと。

さらに追記

risuyoさんに「卒業」の歌詞カードの画像をいただいたので、下段のDATA欄に「関連画像」として配置してみました(

これも、やってみたら、出来た! 自分でもびっくり! 本業にも活用しましょうっと!

PAGE TOP